ジンちゃん日記

日々の出来事をつれづれなるままに書き綴ります

喫茶 「駝駝」

2016-05-19 23:33:47 | Weblog
浜田市役所の地下食堂で森谷議員と情報交換をやったあと、喫茶「駝駝」へ。ここがもとの映画館の「国際」とは知っていたが、
まさか映画館の本体がそのまま残っているとは!
懐かしさいっぱい!!
ラストシーンのバイクでの脱走が痛快だったポールニューマンの「大脱走」、これを見て映画監督になりたいと思ったクロードル・ルーシェの「男と女」カトリーヌドヌーブのヌードシーンがいまでもまぶたに焼き付いている「昼顔」、焼きつくような映像が鮮烈だった「世界残酷物語」、濡れ場シーンがやたらエロティックだったのかギリシャ映画の、ああ名前が思い出せない。
そしてトイレで水高生に囲まれてたかられたこともあったなあ。
初めてタバコを吸ったのもここのえいがかんだったな。
このレトロ感あふれる建物をなんとか利用できないものかな?




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« windws10 | トップ | 福島治彦さんのトークイベント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿