ジンちゃん日記

日々の出来事をつれづれなるままに書き綴ります

葬儀の日

2012-12-23 08:29:27 | Weblog

晴れ時々曇り。午後1時からは、日興建材時代にお世話になった山本工務店の社長さんの葬式に参列しました。山本さんの個人的なお知り合いの方、建築関係の方、息子さんたちの仕事関係の方で会場はごったがえしていました。
山本さんは、日興建材の事務所でいつも言っていました。
「死ぬときは、現場でバタンと倒れたい。生涯一職人!」
いい人生ではなかったかと思います。

お葬式の会場(江津市和木町)写真をクリックしてください。
夜は、私の叔母さん(実際は従妹、上手の叔母さんと通称していました)のお通夜に参列しました。
叔母さんは、人を笑わせるのが好きなユーモアあふれる人で周りにはいつも明るい雰囲気が漂っていました。
祭壇に飾られた写真は、見事に上手の叔母さんの資質を表現していました。


仏壇の遺影の写真(江津市敬川町)写真をクリックしてください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンドルナイトIN大田市 | トップ | 出窓天板塗装工事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿