ふれあいの日

2010年11月17日 | Weblog
今日は私が所属している玉穂ふれあい診療所にて「音楽療法を体験しよう」と題して、ミニコンサートを行いました。
今回は、音楽療法の仲間や音だまくらぶのメンバーが手伝ってくれまして。
笑いあり涙ありの1時間でした。
患者さん家族も来られ、普段寝ている事の多い患者さんが、たいこを一緒に叩き、歌を口ずさむ姿が印象的でした。
緩和ケアを広めるために、玉穂ふれあい診療所が行っている医療活動を知っていいただき、その人がその人らしく生ききるための医療を社会に投げかけていきたいと思います。
そして、今回はスペシャルゲストに南かりんさんが、歌いに来てくれました。
表現の素晴らしさに圧券でした。感動しました。感謝です。
最後に理事長の土地先生を囲んで、メンバーで記念撮影。
また、一つ想い出ができました。
-->

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。