ひろっぺのお針箱

下手だけど手芸が好きです♪

雨上がりの虹

2023-08-26 23:15:33 | 日記



ニュースを見ていたら、今日は全国各地でゲリラ豪雨があったと言ってた。
ヒョウが降った地域もあるそうだ。

我が家辺りも16時過ぎに急にバラバラーッと大粒の雨が降り出した。
カミナリもだ。まだ遠いなーと思ってたら、
これも又急に稲光がしてバリバリバリッとすごい音がした。
くわばらくわばら。

1時間ほどしたら、小降りになってそれから日も差してきたから、
もしや虹が出てないかな?と外を見たら出てたそれも二重の虹。

いや最初は上の消えかかった虹しか見えてなかったんだけど、
じっと見ているうちに、下の虹が上がってきて、
あー、やっぱり地球は回ってるんだあと・・・。
山に沈んでいく夕日を見るときも、よくそう思う。当たり前だけどね




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百日草の蕾など | トップ | ヨイショ、ヨッコラショ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事