ひろっぺのお針箱

下手だけど手芸が好きです♪

ヨイショ、ヨッコラショ

2023-08-27 21:55:50 | 日記

今日は月イチ開催の『農泊施設カホアルペ』でのイベントに孫と行った。
孫はまだ若葉マークで、私は今日初めて孫の車に乗せてもらったんだけど、
私より運転が上手で安心して乗れた。

イベント会場では手作りのバッグやシフォンケーキなどを買って、
それから、会場の目の前にあるお目当てのピザ屋さんへGO
ピザはこんがりして美味しかった。又来月も来よう


(後ろに見える建物が廃校の小学校をリノベーションしたカホアルペ)

私が立ったり座ったりする度に、
ヨイショとかヨッコラショと掛け声を発するので、孫が
「ばーちゃん、いっつもヨイショっていうよね
と言って、ふふふと笑う。
「そうなんよばーちゃんねぇ、掛け声掛けんと動けんのよ
と言って大笑いよ。

こんな年寄りになるつもりはなかったんだけどねえ・・・(笑)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりの虹 | トップ | 育休 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事