ひろっぺのお針箱

下手だけど手芸が好きです♪

グルテンフリーとは?

2024-08-02 19:57:47 | 



少し前のことだが、孫がグルテンフリーのケーキを買って来た。
仕事の帰りに、移動販売車の『ケーキ』の幟に惹かれて車を停めたら、
グルテンフリー専門のケーキ屋さんだったそうで・・・

グルテンフリーって最近よく聞く。
『小麦粉が脳を攪乱する』って記事を読んだこともある。
昔から食べてるのに何が悪いんだろ?

よく解らないから検索してみたら、
小麦粉に含まれるグルテンが脳や腸に悪いと力説した項がある一方、
小麦粉を排除してしまうと栄養が偏り、別の健康被害が起こるとの説もあり、
小麦アレルギーやグルテン不耐症の人以外は神経質になる必要はなさそうだ。

まあ、ケーキは普通に美味しかったけど。


きゅうりの1本漬け作った。
あ、1本では長すぎるので3分の1本漬けだけど。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人のお子様ランチ(ジョイ... | トップ | 夜顔が咲きそう »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事