ひろっぺのお針箱

下手だけど手芸が好きです♪

夜顔はまだ蕾・編み物教室

2024-08-05 20:06:50 | 日記・花

昨日、夜顔の蕾をblogにupした。
で、夜中に咲いたかなあ?と早朝に見に行ったら
まだ昨日とあんまり変わらぬ蕾だった。
今夜は咲くだろうな。今朝の夜顔↓↓


ルエリアパープルは一日花だけど、次々に咲いてくれる。


姫ヒマワリは息長く咲き続ける。


今日午後は編み物教室だった。
肩さがりの編み方がどうしても呑み込めず、いちいち先生の手ほどきを受けて、
やっと袖なしベストの後ろ身頃を編み終えたばかりなのに、
袖付きセーターを編み終えている人が10人の生徒のうち3人もいる。
私はこれから前身頃。いつ出来上がるやら冬に間に合うかな?


今日は妹夫婦が近くに来たからと我が家にも寄ってくれた。
途中スーパーで肉が半額だったと、どっさり買ってきてくれた。
当分買わなくて済みそうだ。有難い。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜顔が咲きそう | トップ | 夜顔は雨に弱いらしい »
最新の画像もっと見る

日記・花」カテゴリの最新記事