ひろっぺのお針箱

下手だけど手芸が好きです♪

イカ貰った

2024-08-07 17:54:36 | 日記



今朝、知人がイカを8杯持ってきてくれた。
夜釣りに行ってたらしい。
直ぐに大きめの3杯をお隣にお裾分けして、
しまった!写真撮ればよかったと思ったが遅かりし。^^;
こういうのを、亡き姑は『馬鹿の後知恵』と言ってたわ。(笑)

刺身にしたいところだが、
私が切るとグチャグチャになりそうだから、
今夜はバター焼き

~~~~~~~~

さて、ここんとこ夜顔の一番花を期待してるんだけど、
今朝も3個目の蕾が膨らみかけたまま萎んでいた。
昨夜は雨降ってないのにどうしてかなあ?
ずっと熱帯夜が続いているから、夜顔も暑くてやっとられんのかなあ?


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜顔は雨に弱いらしい | トップ | 立秋過ぎたら朝は涼しくなった »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事