新 釣りと菜園と趣味の部屋

モチトウモロコシの植え付け 25日

またトマトが落ちていました。
中玉トマトのフルティカです。
これで3つ目。
左フルティカ、右は今年初栽培のボーンリッシュ。
チョコアイコはこんなに低いところにできているのに、まだ被害にあっていません。
黄色のトマトもカラスには興味がないのでしょうか?
昨年、モチトウモロコシの種を蒔いてまったく芽が出ませんでした。
今年近所で種を探しても誰も持っていません。
ところが、前日友達から苗が余ったから植えないかとこんなに沢山もらいました。
早速、畝を作ってマルチをしていたところに定植です。
でもこの畝は何を植えるつもりで作ったところか覚えていません。
豆類を植えようと作ったところなら無肥料のはず。
まあ、様子を見ながら栽培しましょう。

この日の収穫は少しだけカラフルになってきました。
キュウリはフリーダムだけ。
ナスはもうしばらく摘果ですね。

コメント一覧

たけ
Heyモーさんへ
カラスより先に採らなくてはいけません。
はい、願ってもないことでした。
たけ
花より団子さんへ
こちらの市指定のゴミ袋は黄色ですね。
私もナスの苗をかなり配りましたが、報告がなく寂しいです。
たけ
ゆずぽんさんへ
ハイ偶然降ってきました(笑)
やっぱりゴーヤ持って行けばよかったですね20本(笑)
ゆずぽん
おぉ!モチトウモロコシ ゲットできたのね、良かったねぇ。^^
ホント苗をいただけると嬉しいね。
うちは今年 ミニトマトと唐辛子、カラーピーマン、かぼちゃとかは 蒔いたほど育ったので 配りまくりだったけど、、イマイチだったゴーヤとかは 頂いて助かったわ。^^
花より団子
カラスは黄色には反応しない、見えないと聞いたことがありますね
こちらも黄色の糸を張っています
花より団子
苗を頂けるとは嬉しいですね
近くの方にカボチャ苗をあげていましたが、その方たちから
大きくなってきましたとか報告が定期的にあってこちらも嬉しいですね
Heyモー
おはようございます! たけさん
Heyモーです
フルティカは カラスが悪さしたのですか 困ったやつですね
ちらほら赤くなり始めた時はよくやられますね
もちとうもろこし が手に入ってよかったです!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「とうもろこし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事