新 釣りと菜園と趣味の部屋

マルチ張りと彼岸花 19日

いつの間にか彼岸花が咲いていました。
昨日朝は雨がしとしと降っていたので、土が濡れてからマルチを張ろうとマルチを探すがありません。
畑を探して家を探して、やっぱり畑に置いているはず、草の中を探すとありました。
土が濡れたし、風も吹ないし好都合。
これで大根の種蒔きができます。
あとはブロッコリーとキャベツ、白菜の定植。
春菊やルッコラ、小松菜の種蒔きと次から次にすることがあります。
七夕キュウリがまた一本採れています。
翡翠ナスです。
一度きり戻してから調子がすこぶるいい感じ。
今年はテントウムシダマシが少しはいましたが、ホオズキカメムシの被害が全くありません。
都合のいいことなのですが、こんなことは初めてです。

オクラの葉っぱにはカエル。
でもハマキムシはいっぱい(笑)
今年生まれのカエルたちも害虫を食べ立派になってきたようです。
昨日の収穫です。
ママさんがいるだけ取ってあとは知人におすそ分けしました。
今年初の栗をいただきました。
普通に茹でて食べたいと思います。

コメント一覧

たけ
花より団子さんへ
茹でて食べましたが完食はできていません
花より団子
いっぱいの栗良いですね
やはり秋なんですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「コリンキー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事