新 釣りと菜園と趣味の部屋

白菜オレンジクインとキャベツ新藍の初収穫

今朝ようやく白菜とキャベツの収穫要請が出ました。
一つだけ残ったオレンジクインが良く巻いてくれました。
キャベツ新藍もヨトウムシ被害にあいましたが、こちらの方が虫に強いですね。
彩り畑のチマ・サンチュ収穫真っただ中。
しかし氷点下が苦手のようです。
少し傷んできました。
後から植えた赤葉チマ・サンチュは不織布の中。
破れた穴から写真を撮りました(笑)
今朝の収穫です。
今夜は鍋にすると言う事で春菊も採りました。
白菜の外葉を取っていると嫌な穴を発見。
もう何枚か剥いでいくと出てくるんだろうな・・・ヨトウムシが。

コメント一覧

たけ
Heyモーさんへ
オレンジの色がそれほどよく出ていませんでしたが、美味しかったです
たけ
fufu23324さんへ
冬はいいですね
たけ
花より団子さんへ
うちはこれからですね
たけ
ゆずぽんさんへ
白菜ようやく使いました
スナップエンドウはまだ種蒔きもしていません
Heyモー
こんにちは! たけさん
キャベツの収穫 いいですね
白菜のオレンジクインは中がオレンジ色で人気品種のようです
きっとかなり美味しいのでしょうね
白菜漬けにしたら甘くて美味しいのができそうですが
fufu23324
すべてが良く出来ていますね~
花より団子
綺麗な白菜とキャベツで良いですね
もう白菜は終わりました
ゆずぽん
りっぱな 白菜やキャベツの収穫だね~~~
しかし冷え込んだね。
スナップエンドウが萎えてました。( ノД`)
みぞれは降ってたけど、でも そちらほど冷え込んでないかな。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「白菜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事