新 釣りと菜園と趣味の部屋

作業は続きません

15日は台風7号の影響でどんより曇ったお天気。
花オクラも台風と一緒で左巻きなんですね(笑)
皆様被害はなかったでしょうか?
カボチャ畑です。
採りそこなったコリンキーが点在しています。
もうそろそろ撤収しなければいけません。
ここは大根畝にしようか?ブロッコリーにしようか?
エキナセアが一株だけ生き残ってました。
ジョロウグモの巣です。
脱皮の後でしょうか?
こちらはもう少し大きいジョロウグモ。
害虫もよくかかりますが、私の顔も良くかかります。(笑)
今年はハスモンヨトウの被害が全くありません。
と言ってたらすぐに食べられつくすのですが。
この日の収穫です。
台風で倒れたオクラの収穫が少ないです。
トマトはいよいよ終盤戦。
三尺ささげもスカスカだったり、細かったり。
8個目のカボチャ収穫しました。

コメント一覧

たけ
花より団子さんへ
ナスはまだまだ続きそうです
花より団子
トマト、ナス、キュウリの三大夏野菜も終わりますね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「オカワカメ、オカノリ、オカヒジキ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事