新 釣りと菜園と趣味の部屋

じゃがいもの花とテントウムシダマシのお出まし

昨日育苗中の翡翠ナスの苗を見ていたら、これは奴の仕業だと気づきました。
葉の裏を見るとやっぱりいました。
畑のジャガイモが心配です。
すぐに見に行くとテントウムシダマシはいませんでした。
そして蕾がついているのを見つけました。
すると今朝はタワラヨーデルにもう咲いているものがありました。
テントウムシダマシも1匹見つけています。
今年はこのタワラヨーデルとグラウンドペチカを植えていますが、
害虫被害の少ない品種ですね。
農家さんから晩生だと貰った玉ねぎ苗がもう倒れてきました。
どうやら早生のようです。
それにしても球が小さすぎる(泣)
スナップエンドウは伸びてきません。
それでも花が二つ付いていました。

コメント一覧

たけ
Heyモーさんへ
ほとんど倒れてきたので引き抜きました
たけ
花より団子さんへ
今年は沢山ついているようです
Heyモー
こんにちは! たけさん
Heyモーです
もう玉ネギが倒れ始めてますか
早いですね やはり晩生ではなく早生玉ネギですか
ジャガイモの害虫は困りますね
花より団子
ジャガイモの花こちらも咲いていますね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「じゃがいも」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事