新 釣りと菜園と趣味の部屋

スイートパレルモが鈴なりです

昨日朝はこのカエルがお出迎えです。
ところが見てはいけないものを見てしまいました。
真ん中の枯れたオクラの葉の上に小さなヌマガエルがいます。
たぶん今年生まれたものでしょう。
それが今年生まれたばかりのアマガエルを飲みこもうとしているのです。
ビックリです、初めて見ました。
昨日の収穫です。
また翡翠ナスが採れるようになりましたが、昨年ほどではありません。
モロヘイヤも収穫してみました。
家に帰る途中、プリンスメロンをいただきました。
軽トラいっぱいに積まれたメロンとマクワウリを「いるだけ取って」と
言われましたが、遠慮がちに3つだけ(笑)
これが甘くて美味しい。
まだ貰っとけばよかったなー(笑)
今度こそ今シーズン最後であろうスイカも。
今朝、まだ残っていた伏見甘長唐辛子のポット苗に実が生ってるのを見つけました。
あまりの水不足に里芋の葉が枯れ始めています。
ところが、たった今土砂降りの雨が15分ほど続きました。
少しは湿ったことでしょう。
スイートパレルモが鈴なりです。
摘果すればいいのでしょうが、そろそろ色が早く着くと思うのでそのままです。
横に伸ばして支柱に誘引しましたが、折れずに上手くいくでしょうか?
毎年コボレダネで生えてくるホーリーバジル。
ブルービーが飛んでこないかと毎年期待しますが、今まで1度しか来たことがりません。
今日の収穫です。
奇麗な翡翠ナスが採れています。
今日の雨でまた明日から収穫量が増えるかもしれません。

コメント一覧

たけ
Heyモーさんへ
これ美味しいけど、なかなか色づくまでいきません。
たけ
花より団子さんへ
やっぱりそうですね。
Heyモー
こんにちは! たけさん
Heyモーです
スイートパレルモが鈴なりですごい!!
うちは交雑した万願寺唐辛子がピーマンになってしまってすごいです
花より団子
マクワよりプリンスが良いですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ピーマン類」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事