新 釣りと菜園と趣味の部屋

今年二回目の土用丑の日

私のウスキボールに触発されたか?ママさんがカボスのデトックスウォーターを冷蔵庫に冷やしていました。
そうだウスキボールも氷を入れず水割りでカボスを入れて冷蔵庫がいいのかも。
これ飲んでいないけど焼酎入っていたりして(笑)
3日の収穫です。
水分不足で毎日大量には採れません。
3日の夜はご近所さんでBBQと思っていたら一日早かったようで、
急遽無印の冷麺とスーパーの味付け鶏で済ませました。
でもおつまみには最高です(笑)
昨日朝の収穫は久しぶりに採れたズッキーニと細いキュウリだけ。
昼はもうソーメンしか口に入らないと言った感じで、先々週作ったモズク酢のソーメンに茹でたささみをトッピングしたバージョンアップソーメン。
あとはキムチやトマト、粉チーズといろいろ試してみるのも楽しそう。
あっ!味付けした挽肉も合いそうですね。
午後からは今日の丑の日は関係ないけどちょっとうなぎのへ穴釣りへ。
こんなに雨がなく暑いと餌になるミミズがとれません。
とっておきのポイントでヤマミミズ(シーボルトミミズ)を一匹ゲット。
これでウナギが3匹は釣れるはず。
やっぱり釣れました、それも今シース最大のウナギが。
先々週のウナギもまだ痩せずに元気でした。
針を飲み込んでいたため、すぐに捌きました。
5人家族には十分です。
今日は丑の日ですが、また適当な日にかば焼きにするようです。

コメント一覧

たけ
fufu23324さんへ
この大きいのは間違いなく美味しいでしょうね
fufu23324
捕獲したウナギ美味しいだろうな~
私はこれから中国産ウナギを買いにマルミヤへ行ってきます
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「うなぎ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事