新 釣りと菜園と趣味の部屋

夏野菜の収穫が増えてきました 14日

13日に小玉スイカを二つ頂きました。
すぐに切って冷蔵庫に入れて冷やして食べましたが美味しいです。
最大49cmもある超大型イサキと大型イサキをいただきました。
刺身が抜群にうまい。
お吸い物とバター焼きにもしましたが、それも美味しかったですね。
14日朝のアトランチックジャイアント。
このあと少し向きを変えてあげました。
ジャンボかぼちゃにとまるカエル。
大きな日傘で涼しそう。
こちらの翡翠ナスの葉にはカエル3兄弟。
今年生まれたものでしょうね。
そして今回は垂直翡翠ナス(笑)
この日の収穫はいろいろ沢山。
マンズナルは少なくなってきました。
これから増えるのはオクラと伏見甘長唐辛子ですね。

コメント一覧

たけ
fufu23324さんへ
スイカも切ってタッパーに入れて冷やしておくと食べますね。
卵を産む場所がないのでしょうね。
たけ
Heyモーさんへ
今年は特に翡翠ナスの調子がいいようです。
たけ
花より団子さんへ
世界記録は1100キロ越えですが、日本でも500キロ超えているようですね。
私は目指せ30キロといったところでしょうか?(笑)
fufu23324
最近西瓜食べていませんでした
西瓜大好きな私食べた~いです
立派なイサキですね~
やはり刺身が1番でしょうね

カワイイカエルさん翡翠ナスの葉っぱが好きなのかしら?
私の所にはアマガエル全く居ませんよ
何故だろう?
Heyモー
こんにちは! たけさん
Heyモーです
翡翠茄子の収穫量がすごいなあ〜!
オクラもね
見事なイサキ 美味しいでしょうね 
花より団子
ジャイアントはどれだけ大きくんるか楽しみですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ジャンボかぼちゃ・アトランチックジャイアント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事