新 釣りと菜園と趣味の部屋

いろんな頂き物と夕食 16日

友達が「ミニトマトが出来すぎるから食べて」と沢山持ってきました。
うちにもあるけどこちらの方が甘い。
今シーズン初の桃もいただきました。
もう一つあったのですが、母がすぐに食べてしまっています。
とうもろこしの頂き物は今シーズン最後かな?
枝豆もいただき物です。
夕食に先日貰ったナスが焼きナスとなって出てきました。
カツオのたたきには畑で採れた赤玉ねぎと花オクラがたっぷり乗っています。
焼きナスには鰹節とカボスを絞っていただきました。
汁物はなぜかトムヤムクン。
家族は私以外大好物です。
それにしてもヘルシーな夕食でした。

コメント一覧

たけ
Heyモーさんへ
どれも美味しかったですね。
たけ
花より団子さんへ
もちろん私も作るのが楽しいので(笑)
Heyモー
こんにちは! たけさん
Heyモーです
エダマメ トウモロコシ トマト 
夏の野菜たち 
美味しいもばかりで 幸せ気分になりますね!!!
花より団子
色々貰えて良いですね
でも必ずもらえるわけではないので、やはり作りますね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花オクラ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事