新 釣りと菜園と趣味の部屋

じゃがいもに蕾

最後になるであろうのらぼう菜と近ごろまたハマっているオカノリを収穫しました。
オカノリはまた一週間もすれば新しい芽が出てくるので収穫できます。
じゃがいもグラウンドペチカに蕾がついているようです。
キタアカリはモザイク病でしょうか?
今までこんな状態になったことはありません。
それに検査済みの種イモを使っているのに。
まだネットにも絡みついていないスナップエンドウに鞘が付いていました。
いったい何個くらい採れるのでしょう?(笑)
昨日の収穫です。
今まで最高の太さのアスパラが採れました。

コメント一覧

花より団子
スナック収穫開始ですね
こちらはピーク過ぎた感じです
ゆずぽん
グラウンドペチカに蕾とな??
うちはまだ萌芽すらない。(-_-;)
今年のおじゃがは 全種類 買いもしないで あるものを植えた、、、当然 検査などを通してない。
あ、腐ってないか?くらいのゆずぽん検査だ。(;'∀')
まず、赤いおじゃが 芽が出てくることが目標。(低い)

これが噂のスナップちゃんか。笑
うちのスナップもどきは 収穫までいきつくかなぁ???
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「じゃがいも」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事