新 釣りと菜園と趣味の部屋

ブロッコリー緑嶺の定植

昨日朝はブロッコリー緑嶺の定植をしました。
畑に持ってくる前にたっぷり水を与えたので水やりはしていません。
だってかなり雨が降る予報だったから(泣)
昨日は一滴も降ることはありませんでした。
種蒔きから4日後の昨日のらぼう菜が発芽していました。
生えそろっていた大根が食べられています。
たぶんコオロギでしょう。
また蒔き直しします。
先日から最低気温がぐんっと下がったところ、アスパラが枯れ始めました。
昨日の収穫です。
庭で茗荷が一つ採れました。
今年初めてです。
茗荷を畑の隅に移植したいけど、日当たりが良すぎのですよね。
アスパラは最後の1本でしょう。
10日種蒔きした第2弾の白菜オレンジクインを1本ずつにポット移植しましょう。
12本の苗ができました。


コメント一覧

たけ
fufu23324さんへ
アブラナ科のトウで一番美味しいとされているものです
一株で直径が1メートル以上になるので2,3本あればかなり収穫できますよ
脇芽が採れるタイプのブロッコリーを植えておけば重宝しますけど…
たけ
花より団子さんへ
のらぼう菜は今が適期ですね
fufu23324
こんばんは
私、のらぼう菜ってのが良く分かりません?
白ナスがまだまだ沢山出来ているのですね
私、今年はほんの少し収穫しただけでした
キャベツもブロッコリーも今年は植える予定なしです
皆さんの野菜の成長を見て行きたいと思います
花より団子
こちらも先日やっとノラボウ菜種まきしました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ブロッコリー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事