新 釣りと菜園と趣味の部屋

ブロッコリーとスティックセニョールの発芽

グレイのハイビスカスが咲いています。
私は魔女のハイビスカスと呼んでいますが、ママさんの趣味です。
左上にはアシナガバチの仲間でしょうか?
今年は蜂が多いように思います。
友達から少し早いかもしれないけどと貰ったスイカ・キャノンボール。
確かに少し早いようです。
これ以上置くと割れてしまうらしい。
でも赤い部分は十分甘くて美味しくいただきました。
昨日の夕食は今年4回目のラタトゥイユ。
いろんな夏野菜が入っていて体も喜びそう。
うちのママさん水煮の大豆が大好きなんです。
上の画像のラタトゥイユにも毎回入っています。
それにしてもこのサラダ大豆が多すぎでしょ(笑)
今朝は一昨日種蒔きしたブロッコリーが発芽していました。
24ポットに蒔いて22本発芽しています。
スティックセニョールは6粒蒔いて5本発芽しています。
キャベツも今見たところ2本発芽していました。
でもこれだけ暑いとこれから育苗が難しそうです。
さて、今朝は昨日の残りのラタトゥイユとT・K・Gに韓国海苔トッピング。
朝ガッツリ食べるのが一番大好きです(笑)

コメント一覧

たけ
ゆずぽんさんへ
追加種蒔きしたいけど、まずは種を買いに行かないといけません
たけ
花より団子さんへ
そうですね
気温が高すぎます
ゆずぽん
先行して蒔いたカリフローレは いいとこまで行ったときに植え替えて この暑さで萎えたようで( ノД`)シクシク…
後から蒔いたものが きれいに発芽してるけど、、、もう外での管理止めようかな('◇')ゞ

いつも遅くなるので ぽぽっちに 茎ブロッコリー蒔くように言ってるんだけど、、こんなに 暑けりゃ やんないでしょうね~~~
花より団子
未だ種まきする気が起きません
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ブロッコリー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事