新 釣りと菜園と趣味の部屋

ブロッコリー、キャベツ、スティックセニョールの種蒔き


昨年より10日遅れでこれらの種蒔きをしました。
今年は暑すぎてなかなか行動を起こせませんでした。
ところが湿度が下がってきたのか、夕方の暑さが少し和らいだ感じがし始めたのでようやく重い腰をあげました。
まだ日中の温度が37度くらいで種蒔きとしては適温ではないため、陰の涼しい場所に置いています。
ただスティックセニョールの種が5粒しかありません。
早く買ってきて種蒔きしなければ。

コメント一覧

たけ
sanamiさんへ
いつ来ても困りますが、今この暑さで避難所生活になって
冷房設備が無かったら命とりですね
何か対策をしておかなければと思いますが、この場になってもなかなか行動に移せません
sanami
お忙しいところにお返事をいただき恐縮です。
怪我などされてなくてよかったです!!
この暑さですので、何かあるとライフラインが心配ですよね。
鹿児島市内のマンションに住む友人たちは、大きな揺れが長く続いて怖かった・・と言っていました。
大きな災害にならないように祈るばかりです。
たけ
> sanami さんへ
> 地震は大丈夫ですか?... への返信
ありがとうございます
携帯の緊急地震速報が鳴ったのですが、対応するにもゆっくりすぎ 外に出ておこうと歩いていたためか、わからないくらいの揺れでした
ゆっくり大きく揺れていたのかなと思います
しばらく用心が必要ですね
故郷は大丈夫だったでしょうか?
sanami
地震は大丈夫ですか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ブロッコリー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事