新 釣りと菜園と趣味の部屋

翡翠ナスと伏見甘長唐辛子の植え替え 12日

昨年友達から貰ったシイタケのホダ木に椎茸が沢山ついていました。
もうこの4つは収穫してもよさそうですね。
9cmポットでは少し窮屈そうになった翡翠ナスと伏見甘長唐辛子を
12cmのポットに移植してあげましょう。
これなら蕾が付くまで育苗できますね。
伏見甘長唐辛子も12cmポットにお引越し。
先月26日に種蒔きしたキュウリフリーダムに本葉が展開してきました。

コメント一覧

たけ
Heyモーさんへ
半分は良く育っていますが、人様から頼まれている分が
なかなかうまくいきません。
たけ
ゆずぽんさんへ
でも今年も半分は育ちが悪いです。
昨日ももつ鍋に椎茸が入っていました。
hirotamarinsorariku11
花より団子さんへ
半分ナメクジに食べられました。
Heyモー
おはようございます! たけさん
Heyモーです
翡翠茄子や伏見甘長唐辛子がバッチリ育ってていい感じです
植え替えで一安心ですね
うちも植え替えてあげた方が良いのかなチェックしてみます!
ゆずぽん
いやぁ、さすがたけさん、育苗お上手ね~~~。
私は途中で油断して いつも失敗するわ。(;'∀')

椎茸、この暖かさで 爆発してるようだね。^^
花より団子
シイタケは忘れたころに収穫出来ますからね
でもやはりやらないと出来ませんね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ナス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事