新 釣りと菜園と趣味の部屋

島オクラの種蒔きと生姜に追肥

11日水に浸けておいた島オクラの種が発根しています。
12日夕方種蒔きしました。
この長い畝が空いているので25センチ間隔で4粒ずつ種蒔きしています。
昨日朝生姜畝の裾にボカシ肥を撒きました。
土寄せする際までに馴染むように撒いています。
雨が全く降りません。
水が好きな生姜ですが、土が乾燥しています。
藁も少しありますが、手でちぎった草を敷いてあげました。
大きくなっているホーリーバジルです。
摘心して枝数を増やしていこうと思います。
ピンチしました。
昨日の収穫です。
例年ならナスやピーマン類がそろそろ採れていましたが、今年はずいぶん遅くなりそうです。
今年は最後だと3回目のトウモロコシをいただきました。
あと二人の方からもらえるつもりでいます(笑)

コメント一覧

たけ
Heyモーさんへ
美味しいトウモロコシをお取り寄せはどうですか?(笑)
たけ
花より団子さんへ
これから違う方が持ってきてくれるはずです
Heyモー
こんにちは! たけさん
とっても美味しそうなトウモロコシ いいですね
うちは今年は区民農園が外れたので 
プランター栽培でトウモロコシは ちょっとね
花より団子
ずいぶん立派できれいなトウモロコシですね
此れが三回ももらえるとは....。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「オクラ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事