新 釣りと菜園と趣味の部屋

第2菜園のスティックセニョールとブロッコリー緑麗の撤収 11日

第2菜園はお花畑になっています。
満開ですね(笑)
もうこれは木です。
もう2回耕したところですが、草だらけになっています。
種が付いていないことだし、このまますき込みましょう。
有機石灰と油粕をばらまきました。
追加で、油粕もう1袋とぼかし肥料半袋入れてみました。
堆肥も入れて管理機で耕運。
畝を作るまでにもう一回耕す予定です。
草むしりをしていたら、オカワカメの新芽を発見。
昨年採ったむかごをポットに蒔いてもよさそうですね。
第2菜園の花畝は草だらけになっていましたが、ハナビシソウが咲いたようです。
もう何年繋いでいるのだろう。
これはコボレダネでもできますが、種を採って秋に蒔いたほうが沢山の苗ができますね。

コメント一覧

たけ
Heyモーさんへ
あはは、早く片付けなければいけませんね。
たけ
ゆずぽんさんへ
はい、管理機を使い出してから鍬一本でとかとんでもない。
オカワカメも持って行来ますね。
たけ
花より団子さんへ
カボチャを植えてしまうと植える場所が無くなります。
今年はどこに植えようかな?
Heyモー
こんにちは! Heyモーです
お花畑 素敵ですね 満開状態ですね!!
うちも アブラナ科が満開ですよ
ゆずぽん
やっぱり機械が入ると 美しい栽培地ができるね。
こちら人力だけなので ホント ボチボチもいいとこ。
オカワカメって あちこちで太い木になってるの見たけど、、ムカゴからなんだね。
ハナビシソウ、綺麗ね~~~~
花より団子
夏野菜の畝が出来つつありますね...
こちらはもう目いっぱい植えていて玉ねぎ、ジャガイモなどが
終わらないと畝が空きませんね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ブロッコリー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事