新 釣りと菜園と趣味の部屋

新玉ねぎの初収穫

近所の方から先日差し上げたスティックセニョールが美味しかったので、
息子に食べさせたいから少しあるかなーと依頼あり。
その息子さんは医大生で、少し前に差し上げたスティックセニョールを茹でて
送ってあげたら、大変喜んだそうです。
そして春休みで帰ってくると言う事で頼まれました。
近ごろは母が定期的に採りに行ってましたが、昨日行ってみると
ご覧の様子。
花が咲いている分を取り除きましたが、もうほとんど採るとこはありません。
もう一回脇芽が採れるかな?
昨夜は先日仕込んだテールスープでテールクッパになりました。
手が込んでいる分美味しいですね。
超極早生玉ねぎ春いちばん初採りしました。
今日の収穫です。
左からのらぼう菜、おかのり、玉ねぎです。
これらもその息子さんに食べてもらいましょう。

コメント一覧

Heyモー
おはようございます! たけさん
Heyモーです
超極早生の玉ネギが良いですね
うちは玉ネギの収穫は6月です
花より団子
もう新玉ねぎの収穫とは良いですね
こちらは未だ小さいなあ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「玉ねぎ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事