新 釣りと菜園と趣味の部屋

野良ゴーヤを大事に

昨年ゴーヤ植えていた近くにコボレダネでできたゴーヤが2本生えていました。
草を刈るときにすぐにわかるようにまわりの草むしりをしておきましょう。
これくらいで分かるかな?
うんっ?1本しかありません。
やっちまったー。
つゆ草にまかりついていた方を一緒に抜いてしまっていました。
昨日の収穫です。
久しぶりにズッキーニが採れています。
鰺を狙って釣りに行ってたお友達が「鰺がいるか」と夕方に寄ってきました。
この大きいものは45cmくらいありました。
中鰺を5匹貰って今朝刺身で食べています。
めっちゃ美味しくてやっぱり鯵釣りに早く行きたいなー。

コメント一覧

たけ
花より団子さんへ
夏はナメロウやたたきなど生姜を入れたものがいいですね
花より団子
昔鯵を釣って一晩寝かして作ったナメロウが忘れられませんね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゴーヤ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事