新 釣りと菜園と趣味の部屋

スナップエンドウ753最後の収穫

伏見甘長唐辛子が実をつけ始めました。
ライムホルンにも実が付いています。
スイートパレルモにも実が付いていました。
今年はうどん粉病になっていないスナップエンドウですが、
もう花がついていません。
じゃがいもとうやの葉が黄色くなっています。
この株は掘ってみましょう。
一株でこれだけ。
少ないのでもう一株掘ってみましたがやっぱり同じくらい。
ここは期待できるグランドペチカも一株掘ってみたらご覧の通り。
いやー、この芋は美味しいし多収だしいいことずくめ。
昨日の収穫です。
スナップエンドウは今シーズン最後です。
とうや2株、グラウンドペチカ1株、初収穫のズッキーニでした。

コメント一覧

たけ
Heyモーさんへ
これ絶対おすすめです。
そのうち飽きるほど採れだしますよ。
たけ
花より団子さんへ
今年は専用肥料を使っていません。
やっぱり専用だといいようですね。
たけ
ゆずぽんさんへ
カボチャは第一菜園で、ズッキーニは第二菜園です。
本当は同じ場所に植えたほうが授粉に都合がいいのですけど。
Heyモー
こんにちは!! たけさん
Heyモーです
グランドペチカ いっぱい収穫ですごいなあ
いい品種ですね 来季は栽培してみようかな
伏見甘長唐辛子がもうサヤつけて早いですね!
うちはまだまだ万願寺唐辛子 開花もしていません
花より団子
こちらのとうやも同じく余り良くなかったですね
暖冬だと良くできると思っていたのですが...。
ゆずぽん
まだスナップエンドウがあったのね、
そっか、少し遅めの植え付けだったからか。

もうズッキーニが収穫出来てる!
いいなぁ。
うちは植えつけも遅かったし、まだまだね~と思ったら雌花の赤ちゃんが ポチポチ付いてました。
雄花は一つも咲きそうにないから これまた 当然 お預け。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スナップエンドウ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事