新 釣りと菜園と趣味の部屋

スナップエンドウの発芽

鰻を差し上げた人からイセエビを貰っていました。
昨日の夕食で丸ごと一匹の味噌汁になっていました。
温まりますね~。
先月26日に種蒔きしたスナップエンドウジャッキーがすべて発芽しています。
3粒播きとなっていたのでその通りしましたが、定植の際も3本のまま植えるのかな?
こちらは先月24日に蒔いたキャベツ富士早生。
古い種だったので、発芽するか心配でしたがみな芽が出ています。
これは1本ずつにしてもいいけど24ポットもあるから・・・
10月13日種まきの白菜ほまれの極み。
そろそろ定植ですね。
虫に食べられていないと安心していら、芯を食べられているものが3つ。
さすがにこれはダメでしょうね。
10月13日に蒔いたラグラスバニーテール。
固まって発芽しています。
早くポットに移植してあげなければいけませんね。
同じ日に蒔いたロベリアも密集状態です。
こちらは移植にはまだ早すぎますね。

コメント一覧

たけ
ゆずぽんさんへ
それネタにしてください。
たけ
Heyモーさんへ
1年に一度もないですね。
豆類の種蒔きだったので水は1回しか与えていません。
たけ
花より団子さんへ
エンドウは少し早くて、キャベツは少し遅かったです(笑)
ゆずぽん
あいかわらず たくさんの種蒔き 素晴らしい!

それはそうとナイスなタイミング。伊勢エビの味噌汁!!
子供が小さい頃 家族ぐるみで旅行した同級生夫婦の嫁が 魔の部屋を片付け中(((´∀`))ケラケ)、旅行先の朝食風景とみられる写真を一枚発見。
LINEにのせてきたんだけど いつのだろうね?という問いに 
「伊勢エビの味噌汁食べてるから 伊豆の時のでしょ!」
で笑ったのは昨日よ~~~~。^^
Heyモー
こんばんは! たけさん
Heyモーです
1匹丸ごと入った伊勢海老のお味噌汁とは豪華ですねえ
羨ましい限りおです!!!
エンドウの発芽 バッチリ さすがです!!
花より団子
エンドウもキャベツも発芽してきて一安心ですね
こちらも同じ二つを種まきしていますが未だ発芽していません
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スナップエンドウ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事