新 釣りと菜園と趣味の部屋

夏すずみの初収穫とスナップエンドウを撤収

6日の収穫です。
きゅうりが12本追加で55本になりました。
これらは行きつけの歯医者さんに持って行きました。
昨日のエキナセア・パラディソの様子です。
ちょっとイメージしていた花と違うな(笑)
ミックス種だったので、もう少し違う花も咲くかな?
先日一瞬でしたが、強風が吹き荒れました。
ピーマン類が倒れています。
もう一度支柱に誘引しました。
ここまでが第一菜園。
伏見甘長唐辛子の第一果は収穫です。
そしてここからは第2菜園。
キュウリ夏すずみの葉っぱが萎れています。
ウリハムシの攻撃が勢いづいたようです。
一番主な維管束 がやられてはもうダメですね。
でも7節目にできた夏すずみを初収穫しましょう。
かぼちゃの雄花の中にいるカエル。
花粉だらけです(笑)
今シーズンは霜にやられあまり育たなかったスナップエンドウ。
昨日の収穫を最後に撤収しました。

昨日の収穫です。
キュウリフリーダムは10本追加で合計65本。
夏すずみ1本目。
初収穫の伏見甘長唐辛子で収穫野菜が1種類増えましたが、
スナップエンドウはこの日で最後になりました。

コメント一覧

たけ
花より団子さんへ
17cmで採るあまり大きくないきゅうりなのでそのままポリポリ食べています。
花より団子
キュウリが沢山採れていますね
こちらは未だ数本ペースです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スナップエンドウ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事