遊び過ぎ?blog

テレマーク、Audi A4、BEER、ROAD、MTBなど、blogを作ってみました

レガシイB4

2009年10月25日 | B4
のギヤが修理後に入り難くなりました。

我が愛車 B4 もそろそろやばいかな?って事で買い替えも考え
中古を少し検索してみました、WRブルーS402のワゴンが479.8万
WRブルーTuned by STi のワゴン3.9万kmで283.5万
いまさらだけど Tuned by って2005年の5MTと2008年の6MTと2種類有るんですね
どちらにしても高目の設定で手を出す気がしない

再度確認のつもりで少し乗ってみました
やっぱりギヤが全然入らないので、ディーラーに行って来ました
見て貰うと「すみません、メカニックとの連絡が上手くいっていなくて
クラッチが減っているようです」って、おい
「エンジン降ろして、クラッチも清掃したので、症状が出たようです」

実は来年3月に車検なので、マフラーから白煙の相談の時に、
タイミングベルトやクラッチ交換の相談もしていました
今回の修理出しの時にも、ついでに交換可能ならお願いします
と伝えて有ったのです。。。

と言う事で、めでたく?クラッチ一式とタイミングベルト一式の
交換工賃が無料になりそうです、ラッキーなんでしょうか?
これであと2年くらいは乗れるかも?
#買い替えなんて考えてすまんB4
しかし足回りがやばい、アイフェルサスペンション既に15万km!

詳細メモ
クラッチ関連
カバーコンプリート クラッチ 16,800円
ディスクコンプリート クラッチ 15,800円
ベアリング クラッチレリーズ 8,570円
概略工賃 72,000円

タイミングベルト関連
タイミングベルト ラベルセット 14,800円
アジャスタAssy ベルトテンショナ 10,100円
アイドラコンプリート ベルト 6,480円
アイドラコンプリート ベルト2 3,570円
アイドラコンプリート ベルト 2,710円
概略工賃 27,000円

ついでなので、ウォーターポンプも交換して貰おう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛車レガシイB4 | トップ | マイケル・ジャクソン THIS I... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

B4」カテゴリの最新記事