を実施しました。
今回は、スリック化から 3,000km を超えたので、
前後タイヤローテーションを実施します
ついでに先日ゲットしたリムテープの交換
新車購入時から未交換でした、イボイボタイヤの時は
パンク経験無かったので、と言い訳w
10年物のリムテープ、凹んでいます
新しいリムテープを装着、この柔らかさだとロードの高圧には
厳しいのかな?
で、今回のドイツ旅行で、たまたま見つけてゲットして来た
パンク防止用のライナー、Anti Platt
「パンクしない自転車」導入に踏み切れず、探していた ZEFAL Z LINER
人気薄なのか、どのサイトも欠品中で諦めていた所でした
こいつをタイヤとチューブの間に入れる訳です
材質は硬質ゴムというよりはエラストマーっぽいです
約10ヶ月でパンクは3回、尖った小石、ガラスの破片、ステープラ等が
タイヤに刺さってのスローパンクだったので、この辺の原因なら
十分効果が有りそうです
今回は、スリック化から 3,000km を超えたので、
前後タイヤローテーションを実施します
ついでに先日ゲットしたリムテープの交換
新車購入時から未交換でした、イボイボタイヤの時は
パンク経験無かったので、と言い訳w
10年物のリムテープ、凹んでいます
新しいリムテープを装着、この柔らかさだとロードの高圧には
厳しいのかな?
で、今回のドイツ旅行で、たまたま見つけてゲットして来た
パンク防止用のライナー、Anti Platt
「パンクしない自転車」導入に踏み切れず、探していた ZEFAL Z LINER
人気薄なのか、どのサイトも欠品中で諦めていた所でした
こいつをタイヤとチューブの間に入れる訳です
材質は硬質ゴムというよりはエラストマーっぽいです
約10ヶ月でパンクは3回、尖った小石、ガラスの破片、ステープラ等が
タイヤに刺さってのスローパンクだったので、この辺の原因なら
十分効果が有りそうです
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