遊び過ぎ?blog

テレマーク、Audi A4、BEER、ROAD、MTBなど、blogを作ってみました

水槽

2009年11月21日 | Biotope
導入からそろそろ半年になりますが、順調です。
#3ヶ月振りの更新、お待たせしましたw
初期に購入したクロメダカが2匹、ヒメダカが3匹生存しています

メダカの子供は100匹以上孵化したはずだけど、親メダカに食べられたり
餌を食べなくてなかなか成長しなかったりして、少しずつ数が減って、
今は残念ながら10匹くらいになってしまいました

ミナミヌマエビは抱卵したメスを隔離していたら、あっと言う間に増えて
たぶん100匹くらいが元気に泳いでいます

タニシは10月くらいから冬眠?なのか、土に潜っています
ベビータニシも1匹誕生していました

最近気温が低いので、今朝の水温は7℃しか有りませんでした
なんとか無事に冬を越してくれると良いのだけど。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レガシイB4 | トップ | 白骨温泉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いけだ@国分寺)
2009-11-21 09:56:12
1割生き残れば十分でしょう。その比率で10年過ぎた頃には
水槽あふれますよ:-)
返信する
そうですね (きよい)
2009-11-21 10:14:50
この勢いで増え続けたらまずいです

卵を回収して別の容器で孵化させて
この生存率なので、ほったらかしに
しておけばほとんど増えないと思う

でも、エビはほっておいても増えまくり
返信する

コメントを投稿

Biotope」カテゴリの最新記事