遊び過ぎ?blog

テレマーク、Audi A4、BEER、ROAD、MTBなど、blogを作ってみました

田植えを

2005年05月15日 | Weblog
やって来ました。
手植えはやはり大変ですね、後ろ腿が筋肉痛です。
田植え機でやればあっという間なんですが、手植えの
方が美味いお米が出来そうな気がします。

と言いつつ、田植え機にも乗せていただきました、
これまた、楽しい!一日中やっても飽きないでしょう
きっと。

次回は、草むしりかな?
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタッドレスを | トップ | 田植え機は »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんすけ)
2005-05-16 02:48:51
美味しい米のため。頑張ってつかぁさい!

来年は一緒に汗流したいなぁ
返信する
さんすけさんいらっしゃいませ (きよい)
2005-05-16 08:46:39
はーい、来年は一緒に田植えしましょう。

もちろん、テレもビールもよろしくです。
返信する
マジだったんですね・・汗 (なしろ@横浜)
2005-05-18 00:32:03
なしろ@横浜です。

こちらには初めてカキコいたします。

宜しくお願いします。



きよいさんが「田植え」されるとは、

イメージからかけ離れているように思えていて、

にわかに信じがたかったのですが、

かえってその落差のあたりが、きよいさんの

きさくな人柄とあいまってイイ感じだと思います(笑



麦藁帽とかヘルメットが似合う私ですが(汗;、

来年は一緒に修行させてください(USO)爆
返信する
お疲れ様でした。 (コン)
2005-05-18 12:03:31
田植えお疲れ様でした。

初日は天気も良く田植え日和り。

美味しいおにぎりも頂けて最高でしたね。



昨日も田んぼへ見に行ってきました。

良い稲になるかは、これからが大切な時期だと言ってました。



お暇な時にたまには見に来て下さい。

返信する
きさくな (きよい)
2005-05-18 12:40:02
なしろさん、いらっしゃい

私もスキーの時はヘルメットです、田植え用に

麦藁帽を買い忘れてしまいました。

来年と言わず、来月の草むしりに是非!(うそ)
返信する
やあ、コンちゃん (きよい)
2005-05-18 12:43:03
いらっしゃいませ。

現地駐在員として、状況を知らせてくれて

ありがとうさんです、また遊びに?食べに?

温泉に浸かりに?いや、草むしりに行きますので

よろしく。
返信する
はじめて・・・ (くに)
2005-05-18 20:07:08
お邪魔しますm(__)m



田植え、お疲れ様でした♪

自分で手を掛けたお米。

どんなにか美味しい事でしょうね。

秋が楽しみですね~。
返信する
はい、楽しみ! (きよい)
2005-05-19 01:43:54
今年も、豊作な事を願っています、ほんと楽しみ

くにさんも是非、食べに来て下さいね。



って、俺の田んぼじゃないのに勝手な事を(笑
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事