ひろし曽爺1840の花鳥風月ブログ

世界遺産の島・宮島がある廿日市市~写真と三枝弘の動画を投稿し皆さんとブログ交流を楽しんでいる82歳の高齢者です!

(👴)山口県岩国市~3年ぶりに錦帯橋へお花見に行って来ました!

2023年04月03日 07時28分14秒 | 私の行った山口県の名所旧跡:観光地

◆👴◆お越しの皆さん・お早う御座いま~す!本月も先月同様に宜しくお願い致します。

☆彡

☆彡👆・👇・錦帯橋周辺には、ソメイヨシノをはじめとする数多くの桜が咲き誇り、

      名勝錦帯橋と満開の桜が織り成す景観は圧巻です。

日本さくら名所100選にも選ばれており、毎年3月下旬から4月上旬にかけて、

多くの花見客が訪れています。

☆彡👆*錦帯橋は国指定の名勝であり、日本を代表する木造橋です。

橋の長さは、橋面に沿って210メートル、直線で 193.3メートル、幅は5メートル、

橋台の高さは6.6メートル。

巻きガネとカスガイを使った「木組みの技法」で造られています。

反り橋の構造は精巧かつ独創的で、現代の橋梁工学からみても非の打ちどころがない

と言われています。

 

☆彡👇☆彡三枝弘の動画

  =🎥3年ぶりに岩国市の錦帯橋へお花見に行きました=

()3年ぶりに岩国市の錦帯橋へお花見に行きました

 

*👆*見て頂いた感想コメントやYoutuibeチャンネル登録も楽しみにお待ちしていますネ

☆彡

☆彡

☆彡

☆彡👆*岩国城は、初代岩国藩主吉川広家(きっかわひろいえ)によって

慶長13(1608)年に作られた山城で、眼下を流れる錦川を天然の外堀にし、標高約200メートルの城山に位置していました。

三層四階の桃山風南蛮造りでしたが、築城後7年で一国一城令により取り壊されました。

現在の天守は、昭和37(1962)年に再建されたものです。

☆彡

☆彡

☆彡

☆彡

☆彡

☆彡👆春の遊覧船「さくら舟」>桜の咲き誇る時期は、一年のうちで最も錦帯橋が華やぐ季節。

うららかな陽差しのなか、錦川の流れに身をゆだねてはいかがでしょう。

桜に彩られた河畔と錦帯橋をご堪能いただけます。

やまぐち映像図鑑 NO.152 錦帯橋さくら舟[岩国市] | Kintaikyo Brigde Sakurabune Boat [ Iwakuni-city ]

 

☆彡

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (👴)日本名作詩と青春歌謡... | トップ | 2023ー04ー 04(👴)スマホで... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2023-04-03 08:53:15
>錦帯橋は国指定の名勝であり、日本を代表する木造橋です。
この様な重要な物にも落書きをする輩も居るが、無人店舗や神社に進入してお金を盗む人間も居るからなぁ~!
おはようございます。 (mtmt4321)
2023-04-03 09:03:11
錦帯橋の風景、素敵ですねえ。
行ったことはありません。
弟が旅好きで、画像を送ってくれたことがあります。

桜がコラボがまた素敵ですねえ。
Unknown (みゆきん)
2023-04-03 12:05:15
いつもありがとう凸凸\(^o^)/
錦帯橋 (ryo)
2023-04-03 14:17:39
動画を見せていただきましたよ。
錦帯橋と桜のコラボ
すばらしいですね〜
錦帯橋は本当にすばらしい橋です。凸2
一番華やぐとき (花ぐるま)
2023-04-03 15:05:41
錦帯橋と桜のコラボは一番華やぐときですね~
素敵な時に尋ねられました~
私も行った気持ちになりましたよ
有難うございます
Unknown (きょんきょん)
2023-04-03 15:36:37
こんにちは~♪
(👴)山口県岩国市~3年ぶりに錦帯橋へお花見に行って来ました!、拝見しました〜♪ 
楽しませていただきありがとうございます〜♪(*^_^*) 
おおきに〜〜 

人気ブログランキング
にほんブログ村に
Unknown (tsukey)
2023-04-03 17:48:52
こんにちは
錦帯橋は素敵な橋ですよね~
桜と一緒に見る様子は最高!!
Unknown (だんちょう)
2023-04-03 19:09:32
こんにちは!

凄い満開ですねさくら!!
あの橋、面白そう、わたってみたいですね!!
満開の桜 ❣ (シバ)
2023-04-03 19:26:22
お花見客も昔のように大勢賑わっていますね。
遊覧船に乗ったことがないので船からのお花見もできましたよ~
満開の桜に堪能ですよ~~
ありがとうございます
Unknown (よっちん)
2023-04-03 22:03:15
一昨年の年末
初めて錦帯橋を訪れました。

寒い日だったので
橋の上が凍結していて
歩くのに難儀しましたわ^^

応援ぽち

コメントを投稿

私の行った山口県の名所旧跡:観光地」カテゴリの最新記事