ひろし曽爺1840のGooブログ

世界遺産の島・宮島がある廿日市市~写真と三枝弘の動画を投稿し皆さんとブログ交流を楽しんでいる82歳の高齢者です!

2022ー03ー16ひろし曾婆の神社仏閣巡りウオーキング>宮浜温泉をご紹介①!

2022年03月16日 07時36分48秒 | 我が町大野浦の情報とウオーキング!

◆👴◆お越しの皆さん・お早う御座います。何時もウオーキングしているコースの一つです。

☆彡今日は・ひろし曾婆の神社仏閣巡りウオーキング>宮浜温泉をご紹介①!をご覧ください。

☆彡👇☆彡ひろし爺1840Vimeo動画=宮島の奥座敷:宮浜温泉をご案内!=

ビデオ画像左下の▶をポチして御覧ください➡

 

 

☆彡

☆彡

☆彡

☆彡

☆彡

☆彡

☆彡👇☆彡ひろし爺1840Vimeo動画

   =宮島と大野瀬戸の眺め~金子みすゞの詩・大魚とコラボ!=

ビデオ画像左下の▶をポチして御覧ください➡

 

 

☆彡

☆彡

☆彡

☆彡

☆彡

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022ー03ー14(👴)コロナ流... | トップ | <👴>🎥ひろし爺1840のV... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょんきょん)
2022-03-16 09:01:39
おはようございます〜♪
2022ー03ー16ひろし曾婆の神社仏閣巡りウオーキング>宮浜温泉をご紹介①!、拝見しました〜♪ 
良かったです〜♪(*^_^*) 
おおきに〜〜 

人気ブログランキング
にほんブログ村にポチ
返信する
宮島が見える温泉 (花ぐるま)
2022-03-16 09:10:41
こんにちは
こちらも日帰り温泉がたくさん並んでいるのですね
宮島がよく見る温泉で宮島温泉と名付けられたのですね
海が見えるとてもいい眺めですね
昭和39年にオープンしたというラドンを含む温泉なんですね
返信する
こんにちは (さざんか)
2022-03-16 11:22:46
宮浜温泉、景色の良い所にあっていいですね。
宮島が見える場所なんて最高の立地ですね。
効能もありそうです。
金子みすゞのこの詩は知っています。
弱い者の立場に立った優しい気持ちが込められています。
返信する
Unknown (necydalis_major)
2022-03-16 12:08:50
だんちょう

こんにちは!
暖かくなってきた
のでこれから春が少しづつ竿近づいてますね!
色んな所にいきたいもなです!
返信する
Unknown (light77g)
2022-03-16 14:01:24
こんにちは。

宮浜温泉は冷泉で
冷泉に打たれて、沸かした湯に入るのが
ラドンの効果が出るとか⁉︎

見晴らしが良くて、のんびりできそうですね。
返信する
こんにちは♪ (Junko)
2022-03-16 15:43:12
良い温泉街なんですね。
海のそばって、最高です。
行ってみたいです。
帰省されるんですね。
気を付けて、いってらっしゃい!
(*^^*)ノ
返信する
こんにちは (tsukey)
2022-03-16 17:03:53
最近は気温が上がり、汗ばむほどです。
でも、花粉が多く飛び苦しんでる人も
多くいます。

宮浜温泉、眺めがよさそうですね。
最近は温泉に浸かることも少なくなって
ますので行きたいなぁ~(^^)
返信する
宮浜温泉の名 (地理佐渡..)
2022-03-16 19:07:50
こんばんは。

曾爺さんの地元の温泉。宮島観光にもちょうどよい
位置にあるようです。当方のようなものが、広島市
内の原爆ドームや宮島観光を考えた場合、この温泉
はよい位置にありますでしょうかね。よく山陽本線
の様子も出ますが、このあたりから電車で広島駅ま
でどの程度の時間なのでしょう?
返信する

コメントを投稿

我が町大野浦の情報とウオーキング!」カテゴリの最新記事