ひろし曽爺1840のGooブログ

世界遺産の島・宮島がある廿日市市~写真と三枝弘の動画を投稿し皆さんとブログ交流を楽しんでいる82歳の高齢者です!

2022ー05ー24・(👴)神社仏閣巡りウオーキング・太田神社へ!

2022年05月24日 07時39分05秒 | 我が町大野浦の情報とウオーキング!

◆👴◆お早う御座いま~す!今日も宜しくお願いします!

☆彡今日は・神社仏閣巡りウオーキングで太田神社へ行きましたので御覧ください!

☆彡

☆彡

☆彡

☆彡

☆彡

☆彡👇☆彡ひろし爺1840のVimeo動画

          =⛩神社仏閣巡りで大田神社へ!=    

ビデオ画像左下の▶をポチして御覧ください<👇>  

 

☆彡👆☆彡見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。

☆彡

☆彡

☆彡👆・オオニソガラム・

☆彡👆・🌺・西アジア、南アフリカ原産。 ・4月下旬頃、  野原や植物園などでよく見かける。

・「オルニソガラム」  「オルニソガルム」  「オーニソガルム」とも呼ばれる。

・別名  「大甘菜(おおあまな)」 ・5月3日の誕生花 ・花言葉は「才能」

☆彡👆☆彡オオベニ・ウツギ(空木)・・雪の下(ゆきのした)科。

🌺空木は・別名  「糸繰草」(いとくりそう)。

☆彡👇☆彡ひろし爺1840のVimeo動画

      =ご近所を散歩するとき見かける花達!=    

ビデオ画像左下の▶をポチして御覧ください<👇>  

 

☆彡👆☆彡見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。

☆彡

☆彡

☆彡

☆彡👆&👇=オダマキ=

☆彡👆・🌺・オダマキ・別名  「糸繰草」(いとくりそう)。

・5月29日の誕生花(苧環) ・花言葉は  「断固として勝つ」(苧環)

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナ流行前の広島新四... | トップ | ひろし爺のVimeo動画にようこ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援 (ryo)
2022-05-24 08:27:19
今日は今から外出します。
大急ぎで応援にきました凸2
返信する
Unknown (きょんきょん)
2022-05-24 08:36:47
おはようございます〜♪
2022ー05ー24・(👴)神社仏閣巡りウオーキング・太田神社へ!、拝見しました〜♪ 
お参りさせていただき、ありがとうございます〜♪(*^_^*) 
おおきに〜〜
返信する
Unknown (light77g)
2022-05-24 11:08:45
こんにちは。

かわいい花ばかり。
卯の花(空木)とホトトギスで夏は来ますね。
オダマキが美しく撮れています。
返信する
Unknown (みゆきん)
2022-05-24 12:37:27
コンニチワ
応援で〜す凸凸\(^o^)/
返信する
Unknown (翡翠工房)
2022-05-24 14:59:39
こんにちは(*^-^*)

お天気が良くて
神社仏閣巡り~最高ですね(≧▽≦)
私も花粉も終わって、自転車で
走り回っています~
これから金沢の神社仏閣巡りの旅です!!
返信する
Unknown (necydalis_major)
2022-05-24 17:45:34
だんちょう
こんにちは!
神社巡りは神聖な気持ちになりますね!
オダマキも綺麗ですね(◕ᴗ◕✿)
返信する
Unknown (tsukey)
2022-05-24 17:51:04
こんにちは
今日も晴れて、外は暑くなりました。

神社を歩くには暑くなると大変ですよね。
楽しませていただきました(^^)
返信する
高台から見下ろす風景 (地理佐渡..)
2022-05-24 19:34:30
こんばんは。

こうした神社やお寺は海沿いの町の場合、
背後に傾斜地がありますと、町を見下ろす
位置に結構あったりします。
となりますと、こうしたところを取材地に
されますと当方のようなものには嬉しい限
りです。後半出てきた町と瀬戸内を見下ろ
す風景は良かったなぁ。
返信する
こんばんは (さざんか)
2022-05-24 20:18:37
温室はいいですね。大好です。
わたしもいきたいけど、夏行くのは暑くて躊躇ってしまいます。
ご近所にも色んな花があって素敵ですね。
楽しませて頂きました。
返信する
こんばんは♪ (Junko)
2022-05-24 23:01:13
私も、ご近所さんのお花を楽しみながらの
お散歩です。
結構バラを育ててるお家が多くてビックリ!
皆さん、上手に花を咲かせています。
今日も楽しく拝見させていただきました。
返信する

コメントを投稿

我が町大野浦の情報とウオーキング!」カテゴリの最新記事