文科省では小・中学校でスマホを持たせてよいか、本格的に検討が始まったようだ。
これからの社会を想像すると、賛否両論があり、賛成に傾きつつあるようだ。
果たして必要だろうか。確かに暗記中心の勉強法から脱することが出来よう。
しかし、これほどの有効な利器を、持たせない手はないという。
今、悪用についての制限を中心に検討されているという。
難しい課題になってきている。未来の社会をどのように展望すれば良いのかが問われている。
未来は誰にとっても未知の世界だ。どんな結末になるか。私には判らない。
久 住 の 大 吊 橋
これからの社会を想像すると、賛否両論があり、賛成に傾きつつあるようだ。
果たして必要だろうか。確かに暗記中心の勉強法から脱することが出来よう。
しかし、これほどの有効な利器を、持たせない手はないという。
今、悪用についての制限を中心に検討されているという。
難しい課題になってきている。未来の社会をどのように展望すれば良いのかが問われている。
未来は誰にとっても未知の世界だ。どんな結末になるか。私には判らない。
久 住 の 大 吊 橋