人間らしく

日記です

名作には尽せぬ味がある・・・

2019年01月04日 05時21分55秒 | 日記

 我が家には、名画を撮った写真が飾ってある。
大塚国際美術館で撮ったものだ。同館には、世界の名画のレプリカが展示されている。
神戸でフェルメールの「真珠の首飾りの少女」の実物を鑑賞したが、実物と遜色がなかった。
撮影が許可されていたので、記念に写して我が家に飾ってある。
既に3年は経過したが、見飽きることはない。私が撮影した作品は、数カ月で見飽きてしまう。
さすがに世界で名画と称賛されるだけはあると感心している。
名画、名曲、名作といわれる作品には、もう少し謙虚な姿勢で鑑賞すべきだと思った。
機会があれば、再度訪問して鑑賞したいと思っている。
鳴門の渦潮は、名画とともに印象に残った。



                  フ ェ ル メ ー ル の 名 画


最新の画像もっと見る