しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

あけぼの引退記念グッズ。

2014-03-24 21:35:00 | 鉄道関係
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



今春のダイヤ改正をもって定期運行を終了した 寝台特急あけぼの 。
JR東日本グループ企業の日本レストランエンタプライズより、引退記念グッズが販売されました。
(詳しくは→コチラをどうぞ)
JR上野駅の臨時売店にて・3月14日20時までの限定、お仕事帰りの相方が寄り、お土産を購入してくれました








のクリアファイル好きを知っているので、本当はそれを買うつもりだったそうですが、20:30をまわりほとんどの品が完売していました。
ヘッドマーク型のマグネットです。
袋には「ラストラン」シールも貼られ、手にできた嬉しさと引退の悲しさがごっちゃになって、なんだかうるうる
買ってきてくれて、どうもありがとう


お彼岸は、群馬県にある相方の実家にお邪魔しました。
お参りの前にJR前橋駅のNEWDAYSでお茶など求めに入ったところ、あけぼのグッズが販売されているではありませんか。
思いがけず、NEWDAYSバージョン(?)のクリアファイルセットを購入できました





ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。