しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

1000系引退記念運転─熊谷~羽生。

2014-03-25 20:05:20 | 秩父鉄道
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



長年愛された、旧国鉄101系電車の 秩父鉄道1000系電車:オレンジバーミリオン塗装 (1003f)
2014.03.23の貸切ツアーをもって引退しました。
(詳しくは→『1000系引退記念イベント』をどうぞ)
さよなら運転を見に行けない、平日も走ってもらいたいと願っていたところ、03.17~03.20に“さよなら1003号引退記念運転”が継続されました。
しっかりお別れを言いに、最後の乗車を楽しんできました。






ちちてつ熊谷駅から、オレンジに乗車します。
運転継続で「1000系電車デザイン☆秩父路遊々フリーきっぷ」の発売もあるかと思いましたが、残念ながら平日扱いでした。
なぜか春休みに入ったような勘違いをしていたり(笑)
まずは羽生行きの切符を購入、窓口で提示して特別乗車記念証をいただきます
20日午前中まで「FINAL RUN! さよなら&ありがとう1003F 1986.9.1▶2014.03.23」記念ヘッドマークを掲出しての運転でした。

* * *

熊谷~羽生の前面展望を撮影しました。
2回目の挑戦だったけれど、踏ん張っていてもやはり揺れてしまい、今回も撃沈ものとなってしまいましたorz
おやさしい気持ちで観ていただけると幸いです


秩父鉄道:熊谷~羽生 前面展望(1000系オレンジバーミリオン塗装) 2014.03.17



ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
LAST (北斗星1号上野→札幌)
2014-03-27 18:22:53
遂にこの日がきてしまいましたね…
返信する
北斗星1号上野→札幌さまへ。 (しーちゃん)
2014-03-27 18:40:15
北斗星1号上野→札幌さま、こんばんは
コメントありがとうございます

北斗星1号上野→札幌さまも、以前1000系乗車におでかけになって
幾度もコメントお寄せいただきましたm(_ _)m
つたないですが、最後の思い出を記録していきますので
また覗いてやってくださいませ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。