しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その18・神奈川紀行─酔龍。

2011-02-17 23:30:35 | 旅行
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます


前回の続きです。

中華街2日目は行きたいお店を決めていました。
市場通りの、元町寄りにあります。






食べ放題 酔龍 

うふふ、また食べ放題のお店。
昨夜が突発的だったのですけれど。
こちらのお店は5、6年来、気になっていました。

以前、福岡県の友人ちゃんと横浜でお泊りしたとき、お隣の梅蘭さんでお食事しました。
大人気の焼きそばを求めて、炎天下の中並んでいたのですが、すぐお隣の酔龍さんも大変な行列でした。
今でこそ中華街に食べ放題のお店は何軒もあるけれど、当時はこちらくらいしかなかったのです。
数年ぶりに前まで来て、外観がすっかり変わっていましたが、盛況ぶりは変わりません。




フリーオーダー制食べ放題・時間無制限:2080円

こちらの食べ放題には「中華ブッフェバイキング:平日限定980円」もあるのですが、相方の心はオーダースタイル。
一番奥の席(厨房に近い)に通されました。
ほとんどブッフェの方方で、オーダー制をお願いしたのは自分たちともう1組だけだったようです。
ネットクーポンで、無料ソフトドリンクバーもお願いしました








こちらは大きいお皿で、一品の量が多めでしたが、それでもたくさんいただいちゃいました。
ホテルで朝食を摂らなかったから?
前日も食べ放題を楽しんで、胃が拡がっていた?
とても美味しいから、もうなんでもいいです
キュウリと豚ミミの和え物/えびのトーチ味付け/フカヒレスープ/鶏のクリームスープ/鶏卵のウーロン茶漬け/ピータン豆腐などなど。
どれもはずれなしの美味しさですが、相方はえびのトーチ味付け、は紹興酒漬け鶏が、特にお気に入りでした。




締めにアンニントーフ/オレンジゼリー。
杏仁豆腐は昔から大好きなので様様なお店でいただいていますが、こちらは寒天が強めのさっぱりシロップでした。


ごちそう様でした


食べ放題 酔龍さんの覚書

神奈川県横浜市山下町133

営業時間:平日11:30~15:00/17:00~24:00
       土・日・祝11:30~24:00

(お店HPは→コチラをどうぞ)



ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ
にほんブログ村


KNTからのイチオシ!

■首都圏発

【ネット専用】小田急ロマンスカーで行く 箱根小涌谷温泉 2日間
往復ロマンスカー+宿泊(1泊夕朝食付)でこの価格!
お泊りは箱根小涌谷温泉「水の音(水月の庄)」です。

■関西発

JR最北端の駅から最南端の駅まで!日本縦断の旅 4日間
九州新幹線全線開業記念!
最新の九州新幹線「さくら」からローカル特急まで日本の鉄道を巡る旅。





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中華だいすきっ!! (羅漢)
2011-02-18 21:51:21
最近は日高屋ばかりですが・・(笑)

甲殻類は大好物なのですが、洋食のムール貝やあさり しじみのたぐいも身を出すのがめんどうで・・・(泣)

バイオテクノロジーで殻なしのエビやカニって出来ないのかな?種なしブドウみたいに・・。
キモい・・・?
返信する
羅漢さまへ。 (しーちゃん)
2011-02-22 16:54:33
羅漢さま、こんにちは
コメントありがとうございます

羅漢さまも、中華が大好きでいらっしゃる!
(日高屋さんでは、2年ほど前に、太平燕を食べたことがあります
説明不足でしたが、酔龍さんの「えびのトーチ味付け」は
頭から殻ごといただける一品でした
今回は楽に美味しくいただきましたが、たしかに殻の処理は大変
その苦労が美味しさを倍増させると思いつつ、奮闘しています(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。