しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その11・埼玉県民の日─踏切:御花畑No.10・No.9。

2016-02-07 18:40:05 | 秩父鉄道
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前前回の続きです。

2015.11.14埼玉県民の日秩父鉄道影森駅から御花畑駅へ、間にある踏切を訪ねて歩きました。
踏切好きの細細シリーズ・第113回です。










御花畑No.10踏切 

No.12からも見えていた踏切ですが一瞬、どう行けばいいのかわからなかった(笑)
鉄橋脇の、地元の方方だけの小ぢんまりした踏切で、ナンバーはNo.10となっていました。
鉄橋は「押堀沢橋梁」の札が立っており、帰宅後に検索したところ、「おっぽりさわ(ざわ)」というようです。






御花畑No.9踏切 

それから、やはりNo.10から見えていた次の踏切へ。
こちらも住宅地の中、ここまで来ると秩父の街が近づいてきたように思いました


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一日一駅)
2016-02-07 21:41:33
No10の踏切、これはすごいなぁ。
これは電車からでも見逃すなぁ。 それに遮断棒もないし。 近くの人でも使ってないんじゃないですか。
まさに秘境駅ならぬ、秘境踏切ですね。
返信する
一日一駅さまへ。 (しーちゃん)
2016-02-08 21:37:51
一日一駅さま、こんばんは
コメントありがとうございます

沢のすぐそばにあるNo.10踏切は、民家も近いのにうっそうとしていて
なんだか不思議な気分になる場所でした
次のNo.9は自動車も十分通れる踏切ですし、皆さんそちらを使っていそうですね^^
返信する
こんばんわ。 (kentikushi)
2016-02-08 21:54:42
ナンバー10の踏切

赤外線センサーみたいのが写っていますね!また、無線のアンテナらしきものがある・・・

と、いう事は使っている人がいるんでしょうね!

私も行ってみたいです♪
返信する
kentikushi様へ。 (しーちゃん)
2016-02-09 15:28:53
kentikushi様、こんにちは
コメントありがとうございます

ちちてつの遮断機のない小さな踏切では、センサーが設置されていて
近づくと「危ない」と女性の音声が流れます
今度No.10踏切にお邪魔する機会があれば、ぜひ列車と絡めて撮りたいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。