しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その12・埼玉県民の日─踏切:御花畑No.7・No.5。

2016-02-09 20:30:40 | 秩父鉄道
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。






御花畑No.7踏切 (秩父鉄道)

御花畑─影森間にある踏切を訪ねて歩いており、踏切好きの細細シリーズ・第114回です。
“彩甲斐街道”こと国道140号に合流し、おそらくこの界隈でもっとも交通量が多い踏切をパチリ。










御花畑No.5踏切 

次のNo.5では、ちちてつ三峰口駅で見かけたちちてつ7800系電車と絡めて、撮影することができました(影森13:15発)
(その記事は→コチラをどうぞ)
遮断機が上がって後追いすると、ちょうど保線員さんが点検中。
安全運行のため、いつもご苦労様です


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。