しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

ぴかぴか踏切:三ヶ尻線No.9。

2016-07-06 18:10:05 | 秩父鉄道
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



JR籠原駅界隈へ、お買い物に行った先日。
自動車学校から、まっすぐのびる道を久久に通ったところ、行き止まりが解消されています。
どきどきしながら進めば、思わず「ひゃぁ~」となる景色が広がっていました






三ヶ尻線No.9踏切 (秩父鉄道)

熊谷貨物ターミナル(熊タ)─三ヶ尻間の、ちちてつ貨物線にあります。
2012年の麦秋に訪れたきり、そのときは歩行者用の小さな踏切でしたから、ひどく驚いてしまいました。
(その記事は→コチラをどうぞ)
シリーズ第47回でご紹介^^
先に見える大きな建物は埼玉県立熊谷西高校、そのさらに奥の道や今年の麦秋など近くはよく通っていたのに、行き止まりだと思いこんでいて
時刻を見ると、あと10分ほどで貨物列車が通過する頃。
陽射しが強く、電柱の影に無理矢理入って待っていました(笑)








703レ、牽引のちちてつデキ500形電気機関車はデキ506でした。
3ヶ月前の“SLパレオエクスプレス”運行開始日に、広瀬川原車両基地でおやすみ中を見ています。
(→コチラをどうぞ)
後追いは踏切と絡めて、お気をつけていってらっしゃい




おまけです^^
写真は2016.02なのですが、籠原お買物のとき寄るスーパーマーケットに、ちちてつカーが停まっていました。
見かけるとついカメラを向けてしまいます
(前回登場は→コチラをどうぞ)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。