しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

熊タ近くの曼珠沙華。

2018-09-28 15:40:10 | 未分類
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



秋はの一等好きな季節。
先週、熊谷貨物ターミナル(熊タ)近くの曼珠沙華を観賞してきました。




まずは『踏切:中植木』からほど近い、ほぼ毎年お邪魔している畦道へ。
シリーズ第100回でご紹介^^
ああ……以前は高崎線が見えていた空き地が宅地となり、曼珠沙華と絡められなくなってしまいました。
こんなことなら昨年、挑戦していればよかった
(平成29(2017)年は→コチラをどうぞ)
一応、畦道の先に小さく“ニュー”ことJR東日本E231系電車が写っています。




別の日。
今度は同じく熊タ近くでも、逆側の場所にお邪魔しました。
熊タがある熊谷市久保島は、地元の方方が大事にしている曼珠沙華があちらこちらに見られ、“久保島 曼珠沙華の里祭”も催されるほど。
幾度か登場している 久保島大神社 も、見頃を迎えていました
(前回(春)は→コチラをどうぞ)









ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。