しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

痛快・2012.02.11─きぬがわと和。

2012-02-17 17:10:15 | JR東日本
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

ハンバーガーでお腹を満たした後は、JR大宮駅へと向かいます。
駅舎はほとんど撮影したことがなかったので、大宮そごうの2階エントランスからパチリ。




JR高崎線11:05発・上野行きに乗車、しばらく車窓を楽しんでいました。
ところが途中から、お腹の具合が……バーガーキングさんでの席がとても寒かったので、それが悪かったみたい
急遽、JR赤羽駅で下車しました。

気を取り直して、再び上野行きの電車を待ちます。
相方はのんびりJR京浜東北線でと言ったけれど、は大好きなJR尾久駅を見たくて却下(笑)
結果的に、嬉しい列車たちと会うことができました




向かいのホームから通過列車の案内が聞こえたので待機していると、特急きぬがわ4号がのぼっていきました。
JR東日本E253系電車のリニューアル車を撮影するのは初めて。
大宮駅などで見かけたことはあったものの、撮れる機会はなかったので嬉しくなっていました。




電車を待ちながら、カーブを行くJR東日本E233系電車:京浜東北線仕様を撮影していると、今度はお隣のホームで通過列車のアナウンスが。
後ろに並んでいる方もいなかったので、いそいそと見に行ってみると。






うわ~、JR東日本E655系電車なごみ(和)ではありませんか
今日もやたらぎらぎらしていて、ホームの様子をその車体に映しながら、颯爽と駆け抜けていきました。
帰ってから『鉄道ダイヤ情報』を見てみると、回9655Mということでした。
あは、お腹壊してよかったかも




そして尾久駅では、JR常磐線特急用の新型車両・JR東日本E657系電車がいました。
わかりづらい写真で、すみませんm(_ _)m
2012.03.03に臨時特急“復興いわきフラガール号”で営業運転を開始して、定期列車としては2012.03.17のダイヤ改正から
“スーパーひたち”“フレッシュひたち”で運行開始する予定だそうです。
(『Wikipedia』より)
ちらりとだけれど、ひと足お先に見ることができました


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ
にほんブログ村





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おぐっち)
2012-02-17 21:43:36
我が地元に途中下車、、((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

3月3日の臨時列車は撮りに行こうかなと計画中。
何処がベストか模索中です。。
なんせ鉄フォトは初心者なもので。
こちらでいろいろ参考にさせてもらいます<(_ _)>
返信する
おぐっち様へ。 (しーちゃん)
2012-02-20 11:15:05
おぐっち様、こんにちは
コメントありがとうございます

“復興いわきフラガール号”、捕獲に行かれる予定だそうで
ブログ楽しみにしております
わたしはセオリーはほとんど考えず、ただ列車と会う+撮るを楽しんでいるだけなので
あまり参考にならず、申し訳ない……(^^;;
おぐっち様に少しでもいいと思っていただける写真があると
嬉しい限りです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。