しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

続・浜松紀行─初めてバスタ新宿。

2017-06-07 16:25:50 | 旅行
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。




心配も杞憂に終わり、時刻どおり JR新宿駅 に到着。
昨秋に乗り換え利用して以来、今回は改札を出ます。
(新宿駅の前回は→コチラをどうぞ)
高速バス(路線バス)の新宿・渋谷─浜松線にお世話になるので、交通ターミナル バスタ新宿 へ向かいました








ネット予約ですでにチケットは持っていますから、まずバスを撮影させてもらっちゃいました(笑)
全国へ向かうバスが集約されているバスタは、平日も乗客さんたちで賑わっており、外国の方の姿も多く見られました。
以前、建設中をたまたま撮影していましたが、すごいターミナルができましたね
(その記事は→コチラをどうぞ)






乗車するのは“渋谷・新宿ライナー浜松1号”(KO4201便)、京王バスが運行します。
いよいよ乗車の段になって、東名高速道路・大和トンネル付近で多重事故が起こり(朝)、1時間半以上の遅れが予想されるとのこと。
バスに間に合わないことが怖かったのと、到着後の移動は時間を十分見ていますので、心に余裕を持って乗りこみました。
最前席を予約でき、バスタ新宿~東名向ヶ丘バス停までの前面展望を撮らせてもらいました。
おやさしい気持ちで観ていただけると幸いです


京王バス:渋谷・新宿ライナー浜松1号 バスタ新宿~東名向ヶ丘 前面展望 2017.05.18



ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。