しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

わくわくチャリティーフェスタ(2011.05)

2014-05-12 20:20:20 | 秩父鉄道
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回ちらりと触れましたが、今週末は秩父鉄道“わくわく鉄道フェスタ2014”が開催されます。
生来おっとり・のんびり、2010年から毎年お邪魔させてもらっているのに、最初の年以降ほとんど掲載できていません。
(2010年は→コチラコチラコチラをどうぞ)
東日本大震災が起こった2011年は“わくわくチャリティーフェスタ”として行われた広瀬川原車両基地でのイベント、今頃ですが記録したいと思います。
よろしかったら、おつきあいくださいませ^^








当時、写真を1枚だけアップし「ご紹介はまだ先になると思いますが~」と書いていました。
(その記事は→コチラをどうぞ)
それから3年の月日が経ってしまい、いくらおっとりでも長すぎ
フェスタの日は“SLパレオエクスプレス”は運行されず、会場でお客さんをお迎え。
開場の合図となる汽笛、など大人たちは痺れますが、泣いてしまうお子さんをよく見かけます(笑)










チャリティーフェスタとあって、この年のてるてるぼうずは被災地への応援メッセージも寄せられました。
グッズ販売などの売上金の一部が義援金になると聞き、ちちてつタオルなど購入。
鉄道はもちろんのこと、愛して止まない コバトン をはじめ、来場したゆるキャラたちにも萌えていました


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。