こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます
2014.04は、吉祥寺でお仕事の打ち合わせがありました。
吉祥寺へは約2年ぶり、しかも桜の時季とあり、お仕事なのに浮かれ気分で早めに埼玉県を出発(笑)
(2010.05の記事は→コチラからどうぞ)
高崎線に乗車前、的お気に入りの旧田町車の特急スワローあかぎ2号をパチリ。
入線前の、あのとってつけたような「スワロー」の音声を、myビデオで録りたいです
JR東京駅 にて、中央線に乗車する前にプチ撮り鉄活動しました。
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村
※追記しております(2014.08.27)※
吉祥寺での打ち合わせの今回ですが、あらためて写真を整理すると、復路のJR上野駅の方が多かった(笑)
なので、タイトルを変更いたしました。
中央線ホームから見える、新幹線ホームの写真も加えました。
ご訪問ありがとうございます
2014.04は、吉祥寺でお仕事の打ち合わせがありました。
吉祥寺へは約2年ぶり、しかも桜の時季とあり、お仕事なのに浮かれ気分で早めに埼玉県を出発(笑)
(2010.05の記事は→コチラからどうぞ)
高崎線に乗車前、的お気に入りの旧田町車の特急スワローあかぎ2号をパチリ。
入線前の、あのとってつけたような「スワロー」の音声を、myビデオで録りたいです
JR東京駅 にて、中央線に乗車する前にプチ撮り鉄活動しました。
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村
※追記しております(2014.08.27)※
吉祥寺での打ち合わせの今回ですが、あらためて写真を整理すると、復路のJR上野駅の方が多かった(笑)
なので、タイトルを変更いたしました。
中央線ホームから見える、新幹線ホームの写真も加えました。
かっこいいなぁ
と思って見ていますが、架線にもパンタグラフにも良くないそうですね。
高層化する前のここのシーサスクロスは圧縮空気で切り替わるポイントでした。フツーは電動なのでゆっくりと切り替わるのに、バシャッ!と勢いよく切り替わる様を模型みたいたな、なんて思いながら見てました♪
折り返しの時間を少しでも短縮するためにそうしたそうですが効果あったのかな?
今のは動きかた見てると電動っぽいな(笑)
このときもパンタグラフから火花が出るのを見て喜んでいたのですが
あまりよくないことだったようで
東京駅の中央線ホームは折り返しが頻繁ですから、撮影させてもらう方も
目まぐるしい感じがしますが、早く切り替わる電動になったのでしょうか。