こんにちは、しーちゃん
です。
ご訪問ありがとうございます![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/plane_wel.gif)
前回の続きです。
環八通りを歩くのもそろそろ終わりが近づき、糀谷商店街のある通りに入ると、翌日(2012.10.21)には姿を消してしまう踏切が見えてきます。
踏切好き
の細細シリーズ・第64回です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/77/b56cf00864a32671da60bbbc942a2e5c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/60/cda469261363634dafc25da162c6a677.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/a8/75fb8db2f118690953a124e09fca5605.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/90/0621df3035dbd4a86f5ad17cbad09f29.jpg)
糀谷第1踏切
(京急空港線)と 京急電鉄 糀谷駅 ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0038.gif)
往来の激しいところに加え、改札の目の前が踏切とあり、工事で見通しも悪くなっているので、監視員さんが出ています。
ただ立って注意を促しているのではなく、警報機が鳴る際には列車進入方向に合わせて移動、皆さんの安全をしっかりチェック。
撮影にご快諾いただき、どうもありがとうございます![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dog_love.gif)
かつての糀谷駅は地上駅のみ・南北に分かれたホームは跨線橋で結ばれていたそうですが、“京急蒲田駅付近連続立体交差事業”により
南北各各の改札が設けられていました。
全面高架化により駅も高架駅へ、上下線の移動も可能となりました。
(『Wikipedia』より)
切り替わる前日を残そうと、ビデオを手に丹念に撮影している同業者さんも見かけました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/fa/43c2bd20c0f7c43fd0cdbc4926d28dbf.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/45/026e8cce38b24cb2a0ffd306adb2f1b0.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/80/b8f5d34e0085646179afeb2a774f0832.jpg)
京急600形電車(3代)をお見送りして、再び蒲田方面へ向かって歩きます。
これより先は線路脇に道があるので、初めて歩く道ながらちょっぴり緊張から解放されました。
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_2.gif)
![にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ](http://railroad.blogmura.com/railroad_kanto/img/railroad_kanto125_41_z_huji.gif)
![にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ](http://railroad.blogmura.com/railroad_kamotsu/img/railroad_kamotsu125_41_z_cat.gif)
にほんブログ村
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0249.gif)
ご訪問ありがとうございます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/plane_wel.gif)
前回の続きです。
環八通りを歩くのもそろそろ終わりが近づき、糀谷商店街のある通りに入ると、翌日(2012.10.21)には姿を消してしまう踏切が見えてきます。
踏切好き
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0249.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/77/b56cf00864a32671da60bbbc942a2e5c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/60/cda469261363634dafc25da162c6a677.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/a8/75fb8db2f118690953a124e09fca5605.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/90/0621df3035dbd4a86f5ad17cbad09f29.jpg)
糀谷第1踏切
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0220.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0038.gif)
往来の激しいところに加え、改札の目の前が踏切とあり、工事で見通しも悪くなっているので、監視員さんが出ています。
ただ立って注意を促しているのではなく、警報機が鳴る際には列車進入方向に合わせて移動、皆さんの安全をしっかりチェック。
撮影にご快諾いただき、どうもありがとうございます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dog_love.gif)
かつての糀谷駅は地上駅のみ・南北に分かれたホームは跨線橋で結ばれていたそうですが、“京急蒲田駅付近連続立体交差事業”により
南北各各の改札が設けられていました。
全面高架化により駅も高架駅へ、上下線の移動も可能となりました。
(『Wikipedia』より)
切り替わる前日を残そうと、ビデオを手に丹念に撮影している同業者さんも見かけました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/fa/43c2bd20c0f7c43fd0cdbc4926d28dbf.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/45/026e8cce38b24cb2a0ffd306adb2f1b0.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/80/b8f5d34e0085646179afeb2a774f0832.jpg)
京急600形電車(3代)をお見送りして、再び蒲田方面へ向かって歩きます。
これより先は線路脇に道があるので、初めて歩く道ながらちょっぴり緊張から解放されました。
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_2.gif)
![にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ](http://railroad.blogmura.com/railroad_kanto/img/railroad_kanto125_41_z_huji.gif)
![にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ](http://railroad.blogmura.com/railroad_kamotsu/img/railroad_kamotsu125_41_z_cat.gif)
にほんブログ村
いつもありがとうございます^^
夜の撮影も良いものですね♪
深夜の工事も見てみたいものだと感じました!!
我家の自宅近くにJR水郡線・JR常磐線があり、たまに深夜遅くに工事を見かけることがありますが、じっくりとは見たことがありません(><)
一度、ゆっくり撮影でもしながら見学をしたいものです。
京急の夜間撮影素敵ですねぇ~特に踏切は好きなので。。。(^0~)v
応援ポチ完了!!
コメントありがとうございます
こちらこそ、いつもありがとうございます!
フラッシュは絶対にたけませんし、古いコンデジなので、夜の撮影は諦めていましたが
踏切の光源はかなり大きいので、結構なんとかなりました
楽しんでいただけているようで、ほっと安心&嬉しくなっております